森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナの化粧直し(3回目)と水温センサー移設

2回目でエンジンのダミーフィンを銀色に変えたので、ヘッドカバーも銀(というかアルミ地)に変えました。

f:id:Shinrin2nd:20220320204728j:image

もともとこのマグナに付いてた物の錆を落としてクリア塗装したものです。

 

f:id:Shinrin2nd:20220320204902j:image

カムシャフト周り再び。

 

そしてこうなりました。

f:id:Shinrin2nd:20220320205755j:image

 

↓変更前

f:id:Shinrin2nd:20210412183208j:plain

変更前の参考画像

 

f:id:Shinrin2nd:20220320205801j:image

この感じも落ち着いてていいかも。

(地味ともいう)

 

 

そして、サーモスタットのケースに付けていたデイトナの水温計センサーですが、ラジエーターホースの途中に移設しました。

標準の水温警告用センサーを元の位置に戻して、キタコの水温計アタッチメントを冷却水経路のサーモスタットとラジエーターの間に入れます。

f:id:Shinrin2nd:20220320210724j:image

 

もうメーカー在庫のないホースなので1ヶ月ほど悩みましたが、いてまぇ!とカッターで15mmほどカットして入れてます。

キタコのアタッチメントです。デイトナのセンサーにもピッタリ合いました。

f:id:Shinrin2nd:20220320211107j:image

中を見ると

f:id:Shinrin2nd:20220320211121j:image

センサーが経路にうまく出てますね。

 

センサーがサーモスタット後になったので、どんな動きになるか楽しみです。そんなに変わらないと思いますが。

 


www.youtube.com

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら