森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナの化粧直し(2回目)

f:id:Shinrin2nd:20220305214645j:image

昔、交換して外した方のエンジンのダミーフィンを塗装し直しました。

デイトナのMC Painter NH-131M スターライトシルバーメタリックです。

f:id:Shinrin2nd:20220305214932j:image

上からソフト99のクリアー(余り物)を重ね塗りして1週間乾燥しました。

 

f:id:Shinrin2nd:20220305215115j:image

交換前。

 

f:id:Shinrin2nd:20220305215133j:image

交換後

 

エンジンの存在感が強調されました。

 

ところで、これをダミーフィンと書きました。

f:id:Shinrin2nd:20220305215244j:image

エンジンには、ゴムのインシュレーターを介してボルトで固定されます。冷却の為ならゴムなど挟まずエンジン本体と直接接触させた方がいいはず。

エンジンからは突起が出ていて、このフィンとは5mm程の隙間が出来ます。

これは、冷えすぎを防ぐ一種のカバーのような物なんじゃないかと。私の勝手な想像ですけど。

 

こうなると、ヘッドカバーの赤も浮いてしまってるように感じます。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら