森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナの洗車

先の休みに、天気も良かったので洗車しました。

サドルバッグって濡れても大丈夫な物だとは思いますが、洗剤を使うので一応外して洗ってます。

バッグを外すと気になるリアホイールの汚れ。チェーンのある左側はチェーンオイルの飛び散りが点々と付いています。

これが、洗剤とスポンジでは落ちにくい頑固な汚れ。

 

f:id:Shinrin2nd:20210601225717j:image

100均の靴用ブラシで洗うと、スポンジより細かいところを洗えるし、汚れもよく落ちました。毛が柔らかいので傷つく心配は無さそうですが、優しく洗います。

f:id:Shinrin2nd:20210601225739j:image

洗い終えて、ワックスがけ。

塗装部分は普通の液体ワックスで、メッキ部分とアルミ地肌にはホワイトダイヤモンドを使ってます。

アルミ部分はクリアコートがされているので、ほんとはしなくていいんですが、フロントホイールとか錆が出てたところはクリアコートを剥がしているので、腐食防止でホワイトダイヤモンドで磨いています。

 

f:id:Shinrin2nd:20210602224531j:image

この角度が1番好き

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら