森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

耐熱塗料の焼き付け不足

たぶん、オーブンなら140度で1時間の焼き入れができると思います。

でも、食料に使うオーブンに、得体の知れない化学物質を入れる気になれません。(怒られそうだし)

 

f:id:Shinrin2nd:20201201214554j:image

 

塗る時に下に敷いてた段ボールを組み立てて、ドライヤーをフルパワーで突っ込んでみました。

 

f:id:Shinrin2nd:20201201214658j:image

 

エンジンラジコン用の表面温度計です。昔はエンジンの温度を測って燃調を取ったりしてました。

それで測った温度です。140度まで全然足りません。

よし。諦めました。今でも硬い塗膜になってるので、エンジンに取り付けて走れば少しは焼結するでしょう。水冷なので、そんなに上がりそうにないですけど。

 

で、ヘッドカバーです。黒く腐食してる所を一生懸命耐水ペーパーで磨いてます。

 

f:id:Shinrin2nd:20201201215518j:image

 

これで、もっと細かいペーパーで磨いて、コンパウンドで磨いてピカピカにしたいと思います。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら