森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ピザ釜(ピザオーブン)

尾上製作所 コンパクトピザオーブン

f:id:Shinrin2nd:20221203212908j:image

ロゴスのピラミッドグリルの上の物体です。

美味しいピザが食べたかったのです。そして、何かのポイントが貯まってた。

滅多に使わないものを買うのは躊躇するけど、ポイントで貰えるなら。

ピラミッドグリルは元から持っていたので、サイズ合うかな〜と思いつつ注文しました。

f:id:Shinrin2nd:20221203213900j:image

長手方向(横幅)にはこれくらいの隙間が開きます。高温が大切なピザ焼きに、この隙間がいいのか悪いのか。

 

炭を使いました。

f:id:Shinrin2nd:20221204121325j:image

250度ぐらいまで上がったので焼いてみます。7プレミアム金の4種チーズが程よくいいサイズ。

f:id:Shinrin2nd:20221204121510j:image

このピザピールも付属品です。5分程でチーズがグツグツしてきたらもう美味しそう。

3枚ほど焼きました。裏面が程よくパリッとして美味しかったです。

油断すると温度が下がってくるので、炭の面倒も見ながらです。

ついでに炭の間に焼き芋を仕込んでおきました。取り出すのが少し早かったみたいで半生。

 

折り畳めないので持ち運びに不便そうです。が、美味しいモノを食べたいならそれぐらいなんともありません。いつかはキャンプでピザパーティもいいかも。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら