森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナに電熱シートヒーター

f:id:Shinrin2nd:20221128211153j:image

コミネ 電熱シートヒーターです。

マグナの大きなシートにも着けられます。電源はデイトナのDユニットから。

シート左後ろのシート固定ボルトの辺りから電源コードを外へ出して、シートのコネクターに繋ぎました。

このシートヒーター、中のスポンジの厚さが1㎝ぐらいあって、座り心地がかなり柔らかくなります。

 

11月までそんなに寒くない日が続いていましたが、寒くなってようやく試すことができました。この日の気温は4℃。

温度設定は3段階。「強」設定だと、かなり熱く感じました。オーバーパンツなどズボンを重ね履きしていたり、もっと寒い地域での使用も大丈夫かも。もっと寒かったら路面の凍結の方が心配ですが。

ズボン1枚なら「弱」でも十分暖かかった。

 

この日は他に、グリップヒーターとモバイルバッテリーをジャケットの内ポケットに入れて電熱ベストと電熱トゥーウォーマーを装備。今あるヒーター全部で体の端っこと真ん中を暖めると、すべて最低温度設定でも十分暖かいです。

f:id:Shinrin2nd:20221206211205p:image

色の着いた部分が暖かい場所。あと背中も。

 

こうして人間が軟弱になっていく?のか?

でもいいんです。私も若くないので、凍えて反応遅れとか無いようにしないと。あと、暖かいからって気温関係なく凍結しそうな場所に入っていったりとかしないようにしよう。

 


www.youtube.com

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら