森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ちょこっとライド

早朝の人も車も少ない時間に、こっそりふらっとちょこっと走ってます。

まだまだ遠くに行こうという気になれません。

保守の為にエンジンを掛けて少し走るだけ。

f:id:Shinrin2nd:20210209120831j:image

先日、マグナの走行距離が9000キロを超えました。

買った時が7300キロぐらいだったので、1700キロ走ったことになります。

1年で1700キロ

1日4.65キロ(約)

1時間194メートル(だいたい)

1分3メートル(おおよそ)

1秒5センチメートル(おおまかに)

秒速5センチメートル

 

うちのマグナ君は平均するとさくらの花びらの落ちるスピードで走ったようです。

さくらの花びらも1年落ち続ければ1700キロ落ちるんですね。

 

ところで、ほんとに秒速5センチなのかと気になって検索してみました。

几帳面な方が物理演算で計算されてました。すごいです。

外部の影響が無い状態なら桜の花びらはもっと速いとかなんとか。確かに1秒5センチだと興奮したカブトムシの歩きぐらいですよね。

 

実際には風ではらはらと舞い散ったり舞い上がったりするので、条件次第で違ってくるとのこと。

 

もうすぐ桜の季節ですね。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら