森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

逆さまのビール

逆さまです。

f:id:Shinrin2nd:20210209122241j:image

通常、上にあるプルタブが下にあります。缶の底。

印刷も逆さま。普通は底になる形状が、上を向いてます。

f:id:Shinrin2nd:20210209122257j:image

こちらが上。の注意書き。

 

成分が沈殿するので、上を下にして下にたまった成分を、飲むときにちょうどよく上にくるようにがんばった結果だと思います。

(上とか下とか書いてて少し混乱しました。)

他の製品でも、飲む前に上下にやさしく振るものがありますね。あとで気が付いて己の未熟さに残念な気持ちになる事があります。と同時に次はがんばるという希望も。

 

このビールは強制的に混ぜる動作をさせることになります。ビールなので意識的に振ると泡だらけになる危険もあるので、上下を回転させるぐらいがちょうどいいのかな?

飲み口が下になるので、置いてる時に飲み口が直に物に触れないように、ご丁寧にカバーがついてます。

 

中身は思ったほど濁ってはいませんでした。ビールの中では濁ってる方かな。

銀河高原ビールが好きなのですが、少し似た感じです。

 

美味しかったです。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら