森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

対新型コロナワクチン 2回目

吸引型ワクチン早く出来ないかな。(注射きらい)

 

ファイザーの2回目、注射してもらいました。

異物騒ぎとかありますが、私は受けますよ。

 

私の住んでいる自治体での集団接種です。特設会場で、スムーズに案内されました。本人確認と、何回目の接種かとか、最近他の注射してないかとか確認されます。

 

 

12時20分ごろ

2回目のお注射

今回も左腕に。筋肉痛みたいになるので利き腕じゃ無い方にしました。

 

「少しチクっとしますよ〜」「はい」

「痺れとか無いですか〜」「大丈夫です」

「じゃあワクチン入れていきますね〜」

      (まだやったんか〜い!)

 

13時ごろ

打った場所に痛み(少)。前よりマシなような。

 

13時10分05秒

このネタを何にしようか考えてたら一駅乗り過ごす。

 

14時ごろ

腕の痛み無くなる。

 

15時18分50秒

うちの子が遠隔授業の予行演習に参加していて、未来が今ここにあるのを感じる。

 

16時ごろ

ほんとに何も症状がない。いつも通り。

あれ?慣れた?

 

17時06分41秒

ガンダムって、ワンオフの試作機扱いが多いけど、試作機段階で完璧に機能するんだから、それそのまま量産したらいいやんとか妄想する。

 

18時ごろ

ようやく打った場所に筋肉痛みたいなの開始

 

19時ごろ

頭痛が少しするような気がする。

 

20時ごろ

頭痛は無くなって(気のせい?)、筋肉痛が1回目と同じくらいの痛みになった。

 

20時22分18秒

バイオ4のレオンの顔色が悪いのはトイレがなかなか無くて我慢してるからっていう昔見た動画を探すけど無い。

 

22時ごろ

筋肉痛のようなもの。変化なし。 

 

23時ごろ

おやすみ

 

左腕が下になると痛いけど、どうも気にせずに爆睡したようです。 

 

翌日

6時ごろ

起床。筋肉痛だけ。

発熱も倦怠感もなし。

 

7時12分11秒

通勤中、駅で前を歩くおばさまのTシャツの背中に

「いいえカニです。」

と書いてあった。

私は何を見たのだろう。

 

 11時ごろ

筋肉痛継続。

頭痛がするようなしないような。

 

13時ごろ

筋肉痛の範囲が小さくなる。

 

14時49分32秒

熱が出て早退する妄想をしたけど、会社規定での発熱者への対応がめんどくさいのを思い出して、真面目に仕事する。

 

17時ごろ

1回目と同じく、筋肉痛もほぼ無くなる。

 

 

2回とも、主な副反応は注射場所の筋肉痛でした。

腕全体ではなく、針を刺した筋肉だけ。上腕の上半分って言ったらいいかな。

頭痛少々。発熱や倦怠感はなし。

まぁ、私の身の周りのほとんどの人がこの程度で済んでます。

体質や体調にも左右されるんでしょうね。

 

あと、前回は過度の飲酒はひかえてね❤️と文書で説明だったけど、今回は、今日は飲酒をひかえてね❤️と口頭で言われました。

何か変わったんでしょうか。

それとも、こいつには言っとかんとあかん!と思われたのかな。

それはそれで面白いです。

 

 ↓ほぼ同じ症状の1回目です。

shinrinnoasobi.hatenablog.com

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら