森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナのキャブレター分解2

f:id:Shinrin2nd:20200905163643j:image

 

チョークワイヤーをバラして黒く固まったグリスを拭いてシリコングリスを塗り直し。ワイヤーにもオイルを入れるとスムーズになりました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905164414j:image

 

ダイヤフラムの蓋のネジは硬く締まってるのでショックドライバーを使います。 暑い。

 

硬いビスが簡単に回ります。舐める心配もなし。

f:id:Shinrin2nd:20200905164613j:image

 

びよーん

 

f:id:Shinrin2nd:20200905164700j:image

 

ジェット類も外していきます。暑い。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905164637j:image

 

前後で地味に違うパーツが使われているので、ちゃんと分けて分解。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905165010j:image

 

穴の左上8時〜12時ぐらいに白い何かがこびりついてます。

スロージェットの穴もかなり狭くなってました。暑い。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905165519j:image

 

きれいになりました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905165721j:image

 

純正パッキンセット。

やっぱり古い車体ですね。あらゆるゴム部品が硬くなってました。ネジの感じからすると、一度はバラしたような様子がありますが、それでも古い物でしょう。暑い。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905165853j:image

 

こんな小さいパッキンも交換しておきます。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905165933j:image

 

光り輝くフロート室の底と新しいパッキン。暑い。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905170125j:image

 

磨ける部分は磨いておきました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200905170142j:image

 

キャブとエンジンを繋ぐインシュレータと燃料ホースがカチコチだったので交換する事にしました。来週には届くはず。

 

暑かった。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら