森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナのバッテリー交換

買ってから一度も変えてなかったマグナのバッテリーを交換しました。

f:id:Shinrin2nd:20230717203430j:image

米 バッテリーは横向きに保管しないで下さい。

 

少なくとも3年は使っているのと、最近、エンジン始動前に12v以下の時が多くなってきたので、出先で突然死されても困るため交換を決意しました。

 

f:id:Shinrin2nd:20230717203813j:image

左が外したバッテリー。台湾ユアサのもの。

右が用意したGSユアサのもの。使う前に少し充電してます。

 

f:id:Shinrin2nd:20230717203833j:image

外したバッテリーに日付けが書かれていました。マグナを買った直前に付けられた様です。新品バッテリーで納車されたという事ですね。3年半ぐらい使ったようです。よくもった方じゃないでしょうか。

 

f:id:Shinrin2nd:20230717203904j:image

新しい方にも日付を書いておきました。

 

f:id:Shinrin2nd:20230717204543j:image

これでしばらくは安心。

古いバッテリーは実験用の12v電源として余生を過ごしてもらいます。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら