森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

昨年のクリスマスプレゼント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

もう5日ですけど。

今日が仕事始めなので、会社でも同じセリフをたくさん。

 

記事にしようと思いつつ、何やかんやで正月休みがあっという間に過ぎてしまってたので、年が明けてしまいました。

昨年のクリスマスに、エスビットのクックセットとコンパクトなカトラリーセットをもらってたんです。

f:id:Shinrin2nd:20220105220742j:image

クックセットといっても、これで料理がしたいというわけでもなく、アルコールストーブとセットになっていてコンパクトに収納できるのが欲しかったのです。

 

鍋類の素材はアルミですね。熱伝導率が鉄より良いので、火力次第で早くお湯を沸かせます。

そのぶん冷めやすいですけど。

 

軽くてコンパクトなのが、ツーリングのお供に良さそう。横幅が広いよりも縦長の方が荷物に積みやすいと思います。

暖かくなったら「野外で麺類ツーリング」に持って行きたいと思います。

 

カトラリーも。

f:id:Shinrin2nd:20220105221117p:image

この袋、マグナって書いてますね。

f:id:Shinrin2nd:20220105221139p:image

公式グッズ!なわけないですが、これで武器を忘れる事もないでしょう。

 

最近バイクに乗ってないような感じのブログですけど、たまに早朝のちょこっとライドに行ってます。

保守の為なので1時間ほどですけど寒いですね。さすがに0度付近の時は乗れないです。

 

遠出ツーリングしてないので、ほったらかしのYouTubeに何かを投稿しようと考えてつくってみましたが、考えすぎて年が明けてしまいました。

 

最後の方に付属のアルコールストーブとコールマンのガソリンストーブとSOTOのCB缶ストーブで500ccの湯沸かしタイムアタックしてますが、だいたいの結果です。

参考程度に見て下さいまし。

 

www.youtube.com

 

最後に、大きさ比較。

エスビット クックセットとSOTO ST320

f:id:Shinrin2nd:20220105221916j:image

 

エスビットクックセットとコールマン ピーク1

f:id:Shinrin2nd:20220105221927j:image

 

これだけ大きさが違います。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら