森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

今年2回目のキャンプへ。

先の土日、キャンプ へ行って来ました。また3世代キャンプです。

まぁ〜暑かったです。山の中でまだましなはずなんだけど、設営と撤収ではズボンに汗が染み出して、ちょっとかっこ悪い感じになるぐらい。

でも、遠く離れた地元では体温以上に温度が上がってたみたいなので「避暑」成功!?

 

  うん。ぜんぜん暑を避けられていません。

 

まぁ、田舎の山奥なんだし日が落ちてくれば涼しい風がそよそよと…

 

  ふかない!

 

おかしい。こんなはずでは。まぁ、こんな時は酔ってしまえばいい。

て言うより、炭火で焼いた肉とかカマンベールフォンデュとかその場で作った燻製とかあると、飲まずにいられるわけがない!汗かきながら腹一杯になりました。

 

夜のキャンプ場の雰囲気も好きです。闇の中の所々にあるテントと明かり。パチパチ燃える火。夜のニングルテラス(北海道)を想い出します。

 

炭火も消える頃に宴もおしまい。酔っ払ってはいましたが、明日朝に炊く米をきちんとセット。

ちなみに、この日も残念な夜空でした。宇宙(と書いてそらと読む?)を感じられる怒涛の星空はいつ見られるんでしょ。

9時ごろには少し涼しくなって来ましたが、まだまだ暑い。でも、だいぶ酔ってたし夜空も残念なので就寝。暑さで時々起きたけど、なんとか朝まで寝ました。

 

朝。気持ちのいい朝。

朝ごはんは、ハムチーズホットサンドと昨日の薫製べコーン入りホットドッグ。

デザートにあんこ入りホットサンド。

食後に、朝食の準備中に同時に炊いてたご飯で、昼飯用のおにぎりを作ります。

 

 またまた汗だくになって撤収。

設営も撤収もだいたい1時間ぐらい。

コールマンのタフワイドドーム4/300とジョイントタープ3で、2ルームテントのように使ってますが、別々に片付けられるので片付けやすいかな。

 

で、近場の川(沢より少し大きい)で子供たちを遊ばしました。

子供たちは楽しそうでしたが、親はやっぱり暑い。そして、帰路の時間も考えると、昼過ぎには帰途につかなければなりません。

それでも目一杯遊んだので、下の子は車が走り出した5分後には寝てました。

そして私以外寝てしまいました。

まぁ、遠出したらいつもの事です。

 

暑かったけど、いい気分転換になりました。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら