森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナ 回転数が下がらなかった

一時的になんですけどね。

寒いけど1週間に1度はエンジンを掛けておこうと、少しだけ走るんです。

 

交差点を曲がろうとスピードを落としてシフトダウンした瞬間、うぉ〜んって。

???ってなりました。

その少し前にシフトアップの時に、うぉ〜んってなってるので、その時から症状があったのだと思います。

 

動画とってたので見られる環境の方は見てやって下さいまし。

 


www.youtube.com

 

先人の方がいないか調べてみたら、ダイヤフラム破れとかキャブ後に2次エア吸ってるとかで、回転が下がらなくなるそうですが、この時だけの症状なので、他の何かのような気がします。

再現性の無い不具合って厄介です。

 

この日はアイドルアジャストスクリューをいじくり回して戻ったのですが、後日の場面のスタート時はアイドリングが低すぎで信号待ちでエンストするまでになってました。

 

この両日の気温は1〜3℃で水温も走行中は60℃ぐらいまでしか上がらなかったです。

排気の匂いもいつもと変わらず。

 

何だったんだ?!

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら