森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

おたまとーん

コロナで外出規制が?あったころ、家遊び用にギターを買いました。

HAPPY BIRTHDAYの弾き語りは出来るようになりました。間違えるけど。

んで、もう少し手軽な楽器ということで、ふとYouTubeのおすすめに出てきた楽器です。

f:id:Shinrin2nd:20230331202450p:image

今、目が合いましたね?

 

f:id:Shinrin2nd:20230331202510j:image

黒い部分(「しっぽ」らしいです)を押さえると音が鳴ります。鳴りますが、音階の目印がまったくありません。

まったくありませんが、明和電機の社長さまは使いこなしています。

説明書には、(かなり簡単にまとめると)「慣れろ。」と書かれています。

 

1週間ほど毎日10分ぐらい練習してみると、たしかに慣れてきた気もします。

音階が等間隔じゃないのでカンで「この辺かっ?!」って押さえて演奏します。押さえたまま尻尾を振るとビブラートがかかり、口を開くと、音が「うー」から「わー」に変わります。

不思議な楽器ですね。さすが「魚コード」を開発した明和電機さんです。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら