森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

初期型Vツインマグナにハザードを

 

ハザードランプが欲しいです。前方渋滞のお知らせとか、ちょっと停車する時とか。

私のVツインマグナには付いていません。

後付け出来るのは知ってました。いろいろ調べてみると、ウインカーリレーごと交換する形で追加出来るものがありました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200711122957j:image

しかも、LED対応。ハザード機能を使うには、追加でスイッチが必要です。付属してないので、好きなのを選べというスタイル。

 

f:id:Shinrin2nd:20200711123515j:image

 

ハザードマークのスイッチが見当たらなかったので、固定しやすそうなこれに決まり。

 

さて。取り付けです。

 

f:id:Shinrin2nd:20200711171539j:image

 

スイッチはここに。ウインカー操作側の方がいいかな〜と。

 

f:id:Shinrin2nd:20200711171624j:image

 

リレーは既存のと入れ替えます。電源線とメインのランプ線だけ繋いで作動確認します。

この状態なら、始めに付いているリレーと同じ働きをします。

あとは、ウインカー+側に割り込み線を入れ、ポジションの+をこのリレーから出てる線に入れ替えればok!

しかし、マグナ…と言うよりカウルのないバイクは、だいたいライトケースの中に配線が纏められているので、そこに入れ込むのが大変。

 

f:id:Shinrin2nd:20200711172403j:image

 

どうやったらシンプルにまとまるか考え中。

今日はここまで!

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら