森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ちょっと山のあたりまで

先日の午前中、ちょこっとツーリングに出かけました。

目的地は六甲山脈の東寄りの北側にある、「ほのか商店」さん。

北海道チーズの専門店です。

時々、カチュカバロとモッツァレラを買いに行ってます。

 

朝、気持ち良く晴れていました。

「天気いいからバイク乗ってきたら?」「チーズ買いに行くん?」と裏の司令官が。

平たく言うと、「バイク乗ってきていいからチーズ買ってこいや。」という事です。

ここはお言葉に甘えて、買い出しに行って来ましょう。

 

 

山に登り始めたところで、にわか雨に振られ、以降ずっと曇り空。朝の快晴はいったいどこへ?

特に渋滞に合う事もなく、すいすいっと到着しました。

けっこう人気のお店で、タイミングが悪いと車がいっぱいで駐車場に入れません。

今回はタイミングよく、私だけだったので、すんなりと入店できました。

いつものカチュカバロとモッツァレラをお願いすると、モッツァレラが売り切れ!

代わりにお勧めしてもらった、裂けるタイプのモッツァレラを購入。

 

f:id:Shinrin2nd:20201125182550j:image

 

明るい感じの店舗を後にして、有馬への道を走ります。

昼には帰るつもりで出てきたのですが、まだ早かったのでちょいと寄り道。

ドラクエウォークのランドマークである有馬温泉に寄って帰ります。

ウォークですがバイクで行きます。細かい事です。

片道10分ほど。その間は、六甲の森の中を走る気持ちのいい道です。

 

着いてびっくり。太閤橋、すごい人。

ちょうどここにドラクエのランドマークポイントがあるので、皆さん集まってるんですね。(そんなわけない)

そんな人だかりを遠目に見ながら、ちゃちゃっと任務達成して、帰途につきました。

 

f:id:Shinrin2nd:20201125212432j:image

裂けるモッツァレラの裂け様です。おつまみにしたのでそのまま食べましたけど、イタリアっぽいサラダに乗せても美味しそう。

モッツァレラのもっちりした感じはそのまま。とっても濃いミルクの風味。

美味しかった。また買おう。

普通のモッツァレラを薄切りにして、ワサビ醤油で食べるのが好き。ほのか商店さんに教えてもらった食べ方です。

また行こう。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら