試しに走ってみて、ギアの上げ下げはセンサーの位置調整でなんとかなりそうだと思えました。
インジケーター自体はしっかり動作しています。電源オンで7segが全て点灯してから0表示。ギア上げ下げの信号が入ると、パッと瞬時に切り替わります。
ニュートラル信号だけ、なぜか曖昧。たまにしか0になりません。
Amazonのレビューに解決方法がありました。ありがとうございます。
このインジケーターは、ニュートラル時に、ニュートラルスイッチの配線が0v(アース接続)になることで、ニュートラルを検出している様です。
エンジンのニュートラルスイッチに抵抗が入っているものは、ニュートラルでも少し電圧が残ってしまい、インジケーターはニュートラルだと判断できないとの事。
車両によってはそのまま使えるのですが、どうやらマグナは抵抗入りニュートラルスイッチのようです。
レビュアーの方の方法だと、エーモンのコンパクトリレーを使って、ニュートラル時にインジケーター回路のアースに接続するように設置しています。
よくこんなの思いつきますね。
ご親切に回路図まで載せてくれてます。そのおかげで理解できました。
長く残してタンクの下でまとめていた長すぎる仮配線を、それなりの長さに切って、コンパクトリレーと共に、はんだ付けしていきます。
配線を綺麗にまとめるのが大変。
私が増やしたなんやかんやの配線が、たくさんウネウネしています。
そのうちショートして燃えたりしないか心配になったので、絶縁テープとかスパイラルチューブで保護しておきます。
できた。
とりあえず走らせてみよう。
今度はちゃんとニュートラルになります。
ギア表示のずれもほとんどありません。
めでたしめでたし。