森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

対新型コロナワクチン 1回目

くそウイルスのお陰で大嫌いな注射を打たなければならなくなったので、その記録をつけておきます。

ファイザー製のワクチンで、被験者は中年の男性。ややLDL高め。

 

午後0時20分ごろ 

1回目のお注射。

左腕の1番上の筋肉の1番盛り上がってる所のやや後ろぐらいに。いつ打った?ぐらいの痛み。


午後1時ごろ  

①腕の打った場所に痛み

 肘から下を上に曲げる程度の負荷で痛む

②左手のひらと指に、ややむくみ。握りづらい。


午後1時42分34秒

携帯のバッテリーの減りが早い

 

午後2時ごろ

①は消え、②は継続。


午後2時13分35秒

一休さんの母上がエトランジェ王妃だと記憶が混乱する。(一休さんとマライヒの中の人が同じ)


午後3時ごろ

②消える

 

午後2時44分18秒

時空が歪む

 

午後4時ごろ
①再び。筋肉痛みたい。

 動かせるけど、重いものを持つと痛む。

 

午後5時ごろ

変化無し


午後6時ごろ

③頭痛始まる


午後6時21分02秒

このまま高熱が出て明日会社を休む言い訳にならないかなと考え始める。

 

午後9時ごろ
①と③が継続。発熱なし。

 

午後9時20分54秒

接種後の過度の飲酒は控えて❤️と書いてあったので、過度じゃなければいいんじゃない?とか思い始める。

でも頭痛があったので、なんとか思い止まる。


午後10時ごろ

頭痛と筋肉痛。変化無し。

副反応とか散々言っておきながらこの程度か!

(個人差です)

 

午後10時23分28秒

おやすみになりますか?

▶︎はい

 いいえ

 

翌日

午前5じ7  3ふわ 4

 

かゆ

うま

 

午前6時ごろ

起床。

③(頭痛)は消え①(打った場所筋肉痛)のみ。

ちっ。

 

午前6時47分31秒

通勤中、蝉がぶつかってきてビビる。

 

午前8時ごろ

相変わらず筋肉痛。

 

午前11時ごろ

筋肉痛の範囲が少し小さくなったような気がする

 

午後0時ごろ(ほぼ24時間経過)

変化無し。

 

午後3時14分13秒

なぜかプリンが食べたくなる。

 

午後5時ごろ

筋肉痛の範囲がとても小さくなった気がする。

 

午後7時ごろ

痛みが消え、通常に戻る。

 

1回目なので、この程度で済んでいるのかもしれません。

まだ小学生のインフルエンザの予防接種が強制だった頃、予防接種する度に風邪をひいて休んでいた私の副反応がこんなものでした。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら