森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

今年3回目のキャンプ

もう何週間前の出来事でしょうか。

今年3回目のキャンプに行ってました。

 

夏のキャンプは暑いです。

冷たい飲み物はなるべく長く冷たいままでいてもらいたい。

f:id:Shinrin2nd:20210825205123j:image

目標物がピンぼけしてますね。

f:id:Shinrin2nd:20210825205707j:image

サーモスの保冷缶ホルダーです。

(右のやつの上の方、開封して秒で凹ませてしまいました。私も凹みました。)

350ml缶がスッポリ入って保冷してくれて、これ自身もコップとして使えて、暖かい飲み物も冷めにくいです。

 

家で熱いコーヒーを入れたら、30分ぐらい熱いままのコーヒーが楽しめました。熱湯が入ってても外側は手で持つことができます。

なかなかの保温効果です。

 

しかし現地では、これを使ってなくてもヌルくなる前に缶が空になっているという、誰もが想像し得ない事象が発生していて、存在意義が少し揺らぎました。

 

寒い時期のホットワインに期待しましょう。

 

f:id:Shinrin2nd:20210825210316j:image

 

いつもの焚き火タイム。

あれ?麺食べたっけ?

 

 

f:id:Shinrin2nd:20210825210449p:image

翌朝、朝の5時前から蝉が鳴き始め、ハトも鳴き始めます。うるせぇ。

テントのすぐ横の木で全力で鳴くので寝てられません。

外の椅子に座ってぼーーーっとしてると、鳴き声がうるさいからか、他の人たちもテントからごそごそ出てきてました。

 

まぁ、これが自然の中の生活ですよね。

人間の方がお邪魔してる感じ。

 

昼前までかけてのんびり片付ける事が多いですが、今回は川遊びして帰る予定なので、さっさと片付けます。

朝ご飯は、パイ生地でホットサンド。パンよりもパリッとサクッと仕上がっておいしゅうございました。

 

川で子供たちを遊ばせていると、昼前あたりから少し曇り始め、雨が降り始め、すぐに豪雨。天気予報よりだいぶ早い降り始めです。

もういろいろびしょ濡れ。

やむ気配もなく、増水する危険もあったので撤収。

 

地元に帰ると雨が降った様子もなく、濡れたいろいろを片付けるのが大変でした。

 

 

やっぱり時間が経つと細かいことは忘れてますね。早いとこ記事にしとかないと。

 

んでもって、また緊急事態宣言になってしまいました。

もうすぐ2回目のワクチンですが、発症と重症化の可能性を低くしてくれるのであって、感染予防効果は未知数です。

ワクチン終わったからと言っても、知らずに「ウイルスをまき散らすスカンク野郎」(ソリッド・スネーク談)になる可能性もあるので、引き続き警戒していこうと思います。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら