森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

特に何もなかった週末

先週の淡路島外麺ツーリングの動画を編集してました。

うちのMacBookの中は、iPhoneから転送したバックアップ画像で満たされています。

i Movieで編集中、編集前の大容量の動画が沢山存在する事になるので、「容量満タンだから何とかしろ」みたいな警告が出てました。

その都度何かを解放して凌いでたら、突然プロジェクト(編集中の動画そのものとか、その動画の素材とかが一式入ってるファイル)が消えるという事態に。

 

あぁ。

そうだ。

まっしろだ。

 

その1をupしてしまっていたので、諦めるわけにもいかず0から作り直しました。

 

自分で作ったものを後から見直したら、「なに言っとんねんこいつ。」的な、自分で恥ずかしい場面も多々あるので、内容や編集技術など、今後も少しずつ勉強していきます。

自分で見返すと恥ずかしくなりますが、始めないと始まらないので、行動することで成長していきたいと思います。

このブログとYouTubeと、少しづつですが閲覧・視聴時間が増えてきています。

ありがたいことです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

さて、何もなかった週末とは言え、買い物に付き合うぐらいはしてました。

裏の司令官とともに行った買い物先で、ガチャガチャ専門店に入りました。

店中ガチャガチャだらけ。

見ているだけで楽しいです。その中で1つだけ回してみました。

f:id:Shinrin2nd:20211011122338j:image

飯盒。

f:id:Shinrin2nd:20211012124549j:image

縦横比的に戦闘飯盒2型ぐらいでしょうか。

これで米を炊いてみようと思ったけど、しっかり水漏れします。

f:id:Shinrin2nd:20211012124627j:image

火にかけるな。食品をいれるな。ですって。

小物入れですね。

(説明書には、そう書いてあります)

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら