森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ちょっと天一食ってくる

淡路島に天一食べに行きました。

でも、明石と徳島には店舗があるのに、何故か淡路島には店舗がありません。が!

 

f:id:Shinrin2nd:20211003202317j:image

いい時代ですね。

 

 

少し遡って昨日の事です。

闇の司令官「明日1日バイク乗って来たら?」

う。

急にそんな事言われても…

確かに最近ブログネタないけど、どこ行けばいいんだ。

 

黒豆ツーリングは、解禁日前なのでまだ早い。

砥峰高原って行ってみたいけど、混雑してるって。

いつか行ってみようと思ってた、アワイチ・ビワイチもあるね。

当日朝、家を出た時の爽やかな秋の空気の感じで淡路島に決まりました。

 

f:id:Shinrin2nd:20211003203717j:image

淡路SAの観覧車をバックに。

 

マグナで高速を走るのは初めてで、バイクで高速を走るのも10年以上ぶりでしたが、ごく普通に走ってくれました。

橋の上、気持ちいい!最高!

ETCが付いてないので、一般レーンでETCカードを渡して精算してもらいました。ETC割引は効かないけど現金より便利です。

 

今日のマグナは、サドルバッグに冷蔵品を入れ、大きめタンクバッグをシートバッグとしてコンロや水を積んだ、野外麺装備です。

リアキャリアにも、まだ何か載せられそう。

 

せっかく遥々海を渡って来たんだし、ドラクエウォークのランドマークにも寄って行きました。

f:id:Shinrin2nd:20211003205558j:image

f:id:Shinrin2nd:20211003210621j:image

聖地巡礼

大きな木のたもとにポツンと。

これを、おっさんがしゃがんで立ち上がって角度変えてまたしゃがんで写真撮ってるんです。

見ちゃいけません案件だったかもしれません。

 

さて、麺を食す場所を探して、島を半周以上してしまいました。時計回りに走ると、海が近くて潮風が気持ちよく、いつまでも走っていられます。

 

f:id:Shinrin2nd:20211003211354p:image

こんな景色の場所を探していました。

ここで、冒頭の麺の時間です。

 

箸を忘れました。

いつもの野外麺ツーリングでは、店で買った時に付けてもらうのですが、可能な限り旅先での接触を減らす対処をした結果、家から持ち出す時に箸の存在を完璧に忘却。

なんたる不覚。ずるずると吸い込むように食べるしかないと思ったけど、ここは海岸なのでいろいろ流れ着いてます。

漂流物の竹が綺麗に割れました。衛生的に綺麗かどうかは知りません。

もしこのブログの更新が止まったら、あのバカは竹にやられたんだと、少しでいいんで時々思い出してやって下さい。

 

f:id:Shinrin2nd:20211003212021j:image

 

f:id:Shinrin2nd:20211003212439j:image

確かに天一の味でした。「こってり」かと言われると、もう一段階欲しい気もしますが、確かに天一でした。もちろん飲み干します。流石にハチ底にあの文字は書いてませんね。

 

f:id:Shinrin2nd:20211003212653p:image

食後のフランス料理。

 

危ない所を助けてくれた竹を含め、痕跡を残さず全て持ち帰ります。SAS時代にう○こも持ち帰ってたゼロ少佐に怒られるので。

 

さて、寄り道しつつ帰ります。

真の司令官「お土産は?アナゴ買って来るん?」

アナゴ食べたいんですか?

f:id:Shinrin2nd:20211003214508j:image

淡路島に行くと、時々買って帰ってます。

夕食に食べてしまったので、物の写真がありません。さっき気がつきました。

 

で、島を出る前に給油しておこうと思ったら、数少ない給油所が休み。定休日ですって!

10kmほど余計に走って給油。

往復で20kmほど余計に走れたぜ!

 

島半周しかしてないけど、いい1日でした。今日はたくさんyaeh貰えました。コーナー途中で満足に返せなかった場面もありましたが、みなさんありがとうございました。

 

そして、毎度気持ちよく送り出してくれる家族に感謝。

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら