森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

簡単カレー(メスティン)

ネットに載ってた無水カレー作ってみました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200502220851j:image

なんじゃこれ。ほんまに大丈夫?

 

トマト  3個

玉ねぎ 1個

バーモントカレー 粉砕ルウ1袋

コンソメ 1/2袋

鶏肉 50g

豚肉スライス 1枚

 

大メスティンに入れ込みます。

今、小メスティン値上がりしてますね。1,400円ぐらいだったんですが、アマゾンでは3,000円超えてます。

 

大丈夫。値段は少し待てばまた下がります。

 

で、30分ほど弱火で煮込みます。蓋して下さい。ぴっちり閉まる蓋が、適度に圧力掛けてるような気がします。

 

f:id:Shinrin2nd:20200502221607j:image

 

ね。カレーでしょ?

タマネギ長時間炒めて作るカレーの方が、そりゃ美味しいですが、材料切る時間含めて40分で作れるカレーなら上等!

アウトドアでは固形燃料で出来るので、コンロを他に使うことが出来る!

 

子供も食べるので甘口で作りましたが、ガラムマサラを入れると大人向けになると思います。

 

こんなに簡単で美味しいので、また作ってみたいと思います。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら