森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

Vツインマグナの燃費とフューエルワン

 

f:id:Shinrin2nd:20200519201741j:image

 

Vツインマグナを買ってから3回の給油毎の燃費です。

この画面は、HONDA Moto Linkというアプリの燃費画面です。給油記録を付けていくと、燃費をグラフにしてくれます。

 

過去3回の平均燃費は24.1km/lでした。市街地ばかりで信号待ちが多いので、こんなもんだと思います。

 

MF08のフォルツァで北海道を走った時は33ぐらいまで伸びてましたが、いつもの市街地では28ぐらいだったと思います。まぁ、電子制御の無段変速でFIだったので当然と言えば当然ですが、燃費良かったんだな〜。

 

で、前の給油時に、ワコーズのフューエルワンを入れてみました。

 

 燃料系とエンジン燃焼室の汚れ除去を目的とした、ガソリン添加剤です。

これ1本で、バイクなら2回分いけます。ガソリンに対して1%未満で添加してくださいとの事なので、11リッター入るマグナのタンクには、半分の100mlなら1%未満になる計算。

説明書きにも、経年車には2回連続ですると効果的と書いてあるので、ちょうどいいのでは?

ただ、2回目に入れる時にガソリンを極力減らしてからでないと、残留成分で1%超えそうな予感がするので注意します。

 

f:id:Shinrin2nd:20200519214152j:plain
 

少し粘性のある液体で、ガソリンより重そう。

入れてからバイクを揺すって、よく混ぜておきました。

少し走った感じでは、アクセル開け始めのレスポンスが良くなって、さらにもう少し走ると、全域でスムーズになっている気がします。

ただ、これはフューエルワン自身の成分によるものだと思われるので、本当の効果は成分が少なくなる3回目の給油以降で発揮されるはず。

今の給油ペースだと2ヶ月後になりそうなので、その頃またレポートする・・・はず・・・

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら