森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

六甲の謎

f:id:Shinrin2nd:20200524194346j:image

 

「トキガミ」という名で過去3回、六甲山カンツリーハウスで謎解きオリエンテーションが開催されてました。今だとリアル脱出ゲームという表現のようです。

謎解きツールを一式購入して、園内各所に配置された看板の謎なぞを解読して次の目的地へと進みます。

 

f:id:Shinrin2nd:20200524200730j:image

 

私は、トキガミⅡ(2018年)から参加しました。なかなか骨のある謎解きです。子連れでの参加ですので、あまり歩き回るわけにはいかないので、時間が足りなさそうな時はヒントになりそうな看板や謎の物体を写真に撮り、帰ってから謎解きしたりしました。回答やヒントは携帯を使うのが現代的です。

脱出ゲーム好きには楽しいイベントですよ。

 

今年は疫病の影響で開催が?でしたが、5月末から開催されるので楽しみです。

 


六甲山山歩き謎解きクエスト トキガミⅣ〜六甲王国と神々の剣〜

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら