森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

神鍋高原キャンプ場 その2

満点の星空の夜が明け・・・

明るくなってきたころから鳥たちが一斉に鳴き始めます。夜中から何かの鳴き声はしていましたが、さすが自然の中。容赦なく起こしてくれます。

朝5時です。

f:id:Shinrin2nd:20230524170053j:image

朝の高原の空気。気持ちいい。

 

しばらくすると森の向こうでゴーーーっという音。熱気球のバーナーの音がします。

キャンプ場の北側で浮かんでいます。膨らませるところから体験スタートみたいなので、好きな人は行ってみるといいかも。

f:id:Shinrin2nd:20230524122828j:image

朝飯は、道の駅で買ったパンとスープと燻製ベーコンと燻製ソーセージなど。

のんびり朝食を食べ、撤収準備。

この日は夜露がすごく、タープには水滴がびっしり。テントのフライシートにも。

またテントを乾かす日々が始まる。

f:id:Shinrin2nd:20230524170118j:image

 

この日は快晴。日差しが暑いので水分補給しながら片付けして、10時半には出発。

道の駅に寄り道しつつ、昼過ぎには地元に帰還。

そこからハプニングのなんやかんや。

いろいろありましたが、なかなか内容の濃いいキャンプでした。

 

今回の教訓。

・緊急対応策はいつでも備えておこう。備えあればうれしいな。

 以前から持っていた緊急バッグが今回役に立ちました。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら