森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナのキャブレター分解 完了

f:id:Shinrin2nd:20200912194700j:image

 

キャブレター着座。  暑い。

 

はたして素人が分解したキャブでエンジンは始動するのか?

ドキドキしながらセルを回します。

キャブレターに燃料を送る長いクランキングの後、ぶばっ。ぶぼっ。ぶろ〜〜と目覚めました。

その後は安定したアイドリング。とりあえずエンジンが掛かった事に安心しましたが、クラッチを繋いだ瞬間に伝わる違和感。

モーターみたい。

あれ?ドコドコ感は?なんだかスムーズな気もする。

 

少し走らせてみましたが、低回転域が力強くなった気がします。トルクの足りない回転数からの加速でもドコドコ言わずに、ぐいっと加速するようになりました。

 

快調に戻ったので、これで分解清掃完了です。

 

 

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら