森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

落ち葉キャンプ 2日目

6時ごろ起きて、朝日を眺めたかったけど曇り。椅子に座ってのんびりしていると、なんとなく薄い雲がオレンジになってるような気がしないでもない。

朝日は見えなかったけど、朝の空気の中で静かにボーっとするのが好き。

朝食は、焼きおにぎりと豚まんピザまんとチャーハン(冷凍)です。

チャーハンは焚き火で温め。ファイヤーブーストコンロでの高火力ですぐに焦げ付くので、コンロに乗せたり置いたり繰り返して温めていきました。焼きおにぎりも高火力ですぐに焦げます。豚まんピザまんはフライパンで蒸し。

f:id:Shinrin2nd:20221031204019j:image

食後はのんびり片付けて、期限の11時前ぎりぎりでチェックアウト。朝からにわか雨に断続的にふられたので、またテントとタープを乾かす日々が始まります。

 

キャンプ場を出発して神鍋高原に寄り道しました。といっても20分ほどで着きます。高原なので長いのぼり道。途中で「PIZZA」の幟を目に焼き付けます。

神鍋高原の道の駅に着くと、駐車場がいっぱいで入れません。何かのお祭りをやっていたようです。警備員さんの誘導に従い、離れた臨時駐車場まで。

その近くに神辺高原のキャンプ場が。思いがげず下見になりましたが、広々としたいいキャンプ場です。晴れていれば星空が良く見えそう。

f:id:Shinrin2nd:20221031203822j:image

道の駅までのイチョウ並木。

 

お昼ご飯時ですが、人がいっぱいなので他を探してみようかと携帯で探している時に、さっきの「PIZZA」が候補に。

ピッツェリア オイシーノさん。

f:id:Shinrin2nd:20221031203845j:image

グーグルストリートビューより。

ここ、美味しかったです。マルゲリータのトマトとバジルの風味の新鮮さと、クアトロフォルマッジのトロトロチーズたっぷり感。そして初めて食べたカルボナーラピザも美味しかった。


f:id:Shinrin2nd:20221031203912j:image

f:id:Shinrin2nd:20221031203917j:image

f:id:Shinrin2nd:20221031203914j:image

カルボナーラピザが接写なのは、少し食べてしまってたから。

そしてのんびり帰り道へ。

家に着くと怒涛の片付け。

 

今年は湖に行きたかったけど、川には行きました。

来年は行けるかな。

 

 

今回の忘れ物。

真の司令官用コット。テントの下に敷く断熱用の銀シート。作業用グローブ。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら