森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

湯の原温泉オートキャンプ場 コテージ泊 2

朝。5時前にヒグラシの大合唱で目が覚めるけど、また爆睡。たぶん、ベッドの壁のすぐ向こうで鳴いてたと思う。

6時ごろ起きて、朝の空気を吸いたくて外へ。

f:id:Shinrin2nd:20230803181315j:image

朝6時の気温

やっぱり自然に囲まれた朝は気持ちがいいですね。

しばらくぼーっとしつつ朝食用の火の準備をしながらぼーっと。

ピザ窯でパンを暖めるつもりで温度を上げていきます。

f:id:Shinrin2nd:20230803181304j:image

そのうちみんな起きてきて、なんとなく朝食スタート。

f:id:Shinrin2nd:20230803181209j:image

f:id:Shinrin2nd:20230803181235j:image

暖めたクロワッサンや、オーブンであぶったパンにチーズ入りハンバーグを挟んでハンバーガーにしてみたり、焦げた焼きおにぎりなど。

昨日焼くつもりだった肉とか。

 

f:id:Shinrin2nd:20230803181353j:image

朝9時前の気温。日の出とともにどんどん気温上昇。

 

そこからすこしづつ片付けして、鍵とアルコールスプレーを返却。

コテージのチェックアウトは10時までです。

そして阿瀬川に川遊びへ。

f:id:Shinrin2nd:20230810192455j:image

水が冷たくて足を入れるので精いっぱい。子供達にはライフジャケットを着せて放流。ほとんど足首までの深さですが、股下ぐらいの水深の部分もあるので一応。

昼頃には体が程よく冷えていました。

昼飯は体が冷えていたので、お湯を沸かしてラーメン。真夏でも冷えた体に暖かいラーメンが美味しかった。

 

それからまた少し遊んで、帰りの渋滞が始まる前に帰りたくて出発。けど少し渋滞。

無事に帰宅して怒涛の片付けです。

 

f:id:Shinrin2nd:20230803181440j:image

今回も燻製してました。最近、作った燻製の一部を持ち帰って、家でその香りで余韻に浸るという楽しみが出来てます。

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら