森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

マグナの冬の水温

気温が4℃ぐらいだと、走行中の水温は60℃ぐらいしか上がりません。

なので、ラジエーターの前側70%ほどをダンボールで覆って走ってみると、一般道だけの走行ですが、80℃付近に落ち着きました。

f:id:Shinrin2nd:20230127072522j:image

(ラジエーターガードの中にダンボールがチラ見え)

で、1年点検とオイル交換に行った時に整備士さんにダンボールの存在を問われ、事情を説明すると、「そんなに気にする事じゃない。逆に上がり過ぎた時の方が怖いから外した方がいい」と。

20〜30℃から上がらなかったら問題だけど。という事なので、今は外してます。

f:id:Shinrin2nd:20230127210615j:image

 

やってみようと言う方は・・・正直あんまりお勧めしません。ていう実験でした。

 

ダンボールで70%塞いで80℃になったのでぬか喜びしてる動画↓


www.youtube.com

と、

結局外した動画。↓です。

 

www.youtube.com

 

暇で暇でしょうがなくて、それでもやることがない時ぐらいに、再生してみてください。

たとえ画面を見てなくても再生数が増えて私が少し(へへっ)となります。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら