森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

落ち葉キャンプ 1日目

f:id:Shinrin2nd:20221030201438j:image

予約を取る度に雨になって、なかなか行けなかったけど、やっと晴れてくれました。

湯の原温泉オートキャンプ場です。

相変わらず紅葉が綺麗。

 

行く途中に「道の駅ようか但馬蔵」に寄って昼食。

f:id:Shinrin2nd:20221031071715j:image

私の八鹿(ようか)豚のカツカレー

と、


f:id:Shinrin2nd:20221031124941j:image

f:id:Shinrin2nd:20221031124938j:image

家族の。あと一つお子様用も。

それぞれ美味しかったです。横を通る自動車道を一度降りなければいけないので、そんなに混んでないかなと思ったけど、観光バスも入ってくる有名所だったようで、たくさんの人で賑わっていました。

 

そこから30分ほどでキャンプ場に到着。のんびり設営して温泉。に行こうと思ったけど、設営を終わった人たちが温泉に向かっているのが見えたので、晩ご飯の下ごしらえを先に(真の司令官が)しておきます。私は恒例の燻製の準備。

f:id:Shinrin2nd:20221031125020j:image

この日デビューの新燻製機。前の段ボールは長年の使用に耐えてたけど、前回の大雨で水が染みて退役となりました。

 

温泉から帰ってきて、そこそこ肌寒い気温になってきたので、GOGOODのダシとスープを温めます。温め過ぎました。熱かったです。

f:id:Shinrin2nd:20221031153102j:image

 

晩御飯のメニュー

・暖かいシチュー・各自焚き火であぶる固いパン・各自焚き火であぶるソーセージ・紅ショウガ・ちょっといいお肉(裏の司令官お手製ネギ塩だれを添えて)・焼き鳥の缶詰の鶏めし(ご飯に芯)・焼き芋

でした。腹いっぱいです。美味しいのでお酒も進みます。

f:id:Shinrin2nd:20221031153228j:image

少し高いちょっと贅沢な美味しいビール。

 

子供たちが寝て、焚き火タイム。

f:id:Shinrin2nd:20221031153127j:image

麺類とともに。

さすがに山の中は冷え込みます。暖かい焚き火が心地よかったです。

 

夜中。ご近所が小動物に荒らされているような気配がしました。昔、タヌキのような生物に荒らされたことがあるので、今では固い箱以外は完全収納状態で寝ています。

そのもっと後、トイレに外に出てみると、木々の間から満点の星空。いつか開けたところで見てみたいです。

携帯のカメラで撮ってみると点が2つほど映っていました。今見てみると、なんの写真かわかりません。

次の日はまた後ほど。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら