森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

松茸のお吸い物ごはん

アウトドアカテゴリーでいいのかと思いつつ、いつか外でやる為の練習だと思い込みます。

 

f:id:Shinrin2nd:20200318225138j:image

 

前に、エリンギを入れて美味しかったので、今回は松茸のお吸い物の味だけで炊いてみました。

1合に2袋。

25gの固形燃料でほったらかし。

100均の固形燃費です。

 

f:id:Shinrin2nd:20200318225423j:image

 

火が消えたら、タオルにくるんで15分ぐらい。

 

f:id:Shinrin2nd:20200318225502j:image

 

ふたを取るときは熱いので、手袋を忘れずに!

いつぞやの記事のメカニクスのグローブしてますが、軍手でいいですよ。

 

f:id:Shinrin2nd:20200318225555j:image

 

美味しかったですが、インスタントの味だったので、前のエリンギごはんの方が良かったかな。

 

なので、自分用メモ。

米1合

エリンギ1本 手で食べやすい太さに裂く。

松茸のお吸い物1袋

あげ 少々

醤油 大さじ半分

料理酒 大さじ半分

あとは炊くだけ。

 

ですっ!

 

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら