森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

コールマン タフワイドドーム購入

ファミリーキャンプしてみたくて、テント買いました。

 

いろいろ迷いましたが、コールマンのタフワイドドームⅣの300に決めました。

近所のスポーツ用品店のアウトドアコーナーには、前室が広くてリビングみたいになってるタイプが多く展示してあり、今の主流なのかなと思います。そうかと思えば、カンガルータイプ?ですか?テントinタープのようなテントunderタープのような、タ〇ラーオンザジ〇フのようなテントの張り方もあったり。あれもこれも良く見えてしまう。

結果、ネット付きタープを接続すれば2ルームっぽくなり、大型タープの下に設置もできるスタンダードな形状のこれに決めました。

専用のグランドシートとインナーもついてるし。専用だからサイズぴったりだし。

 

届いた。

 

f:id:Shinrin2nd:20200220184900j:image

 

でか!

 

f:id:Shinrin2nd:20200220184916j:image

 

家での保管場所が必要ですね。

 

んで、内容物確認で試し張りしてみました。

 

f:id:Shinrin2nd:20200304214816j:image

 

でかい!

組み立ては簡単でした。大人1人でも組み立てられそう。

中は広くて高くて大人2人と子供2人でも余裕!

上と下のベンチレーションを開けたら、爽やかな風が入ってきました。

セットになってるインナーマットも、ぴったりの大きさです。

 

キャンプに行くのが楽しみです。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら