森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

熱燻の続き

前回で味を占めたわたくしは、sotoの燻製チップ(さくら)を購入して熱燻してみました。

今回は、味付けゆで卵とチーズ。

f:id:Shinrin2nd:20230831202226j:image

卵は良かったんだけど、チーズが・・・

f:id:Shinrin2nd:20230831202200j:image

チーズが熱で溶けて、下のチップと融合してしまいました。

しまった。チーズって熱で溶けるんだった。

 

チップと融合していない上の部分だけ削いで食べると、しっかり燻製チーズで美味しかったです。

燻製卵もいい香りが付きました。しかし、下味をもっとしっかり付けておいたら、もっと美味しかったと思います。思い付きで作ったので、数時間しか付け置きしなかったのです。

また次回挑戦してみます。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら