森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

炒飯を作る

炒飯。

f:id:Shinrin2nd:20210129224618j:plain

シンプル故に奥が深く、作る人それぞれの作法があり、それぞれのこだわりが発生する厄介な食べ物。

f:id:Shinrin2nd:20210129224631j:plain
(メスティンでご飯を用意)

男として炒飯ぐらいは作れなければならないと思います。

きっかけは単純でした。私が晩御飯を作らなければならない曜日ができてしまったのです。

ならば炒飯を作ってみよう。と。

もう何度も作ってますけど難しいですね。
なかなか納得のいくものが出来ません。
最大火力で一気に炒めるので、準備が大事。
少しでも手間取るとすぐ焦げてしまいます。
かと言って弱火にすると、出来上がりがイマイチになります。
昔、子供の頃に食べた家の近所にあった小さな中華屋の炒飯が美味しくて、それに近付きたいけどまだまだ遠い存在です。

何でしょうね。シンプルだけど奥深いものに惹かれる性格のようです。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら