森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

ドラクエウォーク リアルイベント

 

1週間ちょい前の出来事です。

↓麻雀に誘うカンダタ

f:id:Shinrin2nd:20221209224739j:image

 

万博公園でのイベントに我が家の影の司令官がどうしても行きたいというので行ってきました。

10時ごろ会場に着くと結構な人出です。みんな携帯を見ながら足早に移動しています。

イベント完遂特典のスラミチペットボトルキャップは、まず手に入らないだろうという事で、そこそこ諦めつつ出来るだけ回りました。

 

数十年ぶりの万博公園は、こんなに広かったっけという広さで、とても疲れました。

まぁ、限定のコラボ大王に会えて(どつけて)良かった。

f:id:Shinrin2nd:20221209230016j:image

 

子連れでゆっくり、休憩しつつ遊びつつ園内を散歩。各スポットにはカンダタがいて、竜王のふりしてたり子供たちに風船をあげたり麻雀しながら写真撮影に応じていました。

f:id:Shinrin2nd:20221213213447j:image

普段の万博公園がどのくらいの人出か知りませんが、こんなにドラクエウォークしてる人いたの??ってぐらい人だらけ。

カンダタと一緒に写真を撮るのも並ばないといけないぐらい。

 

南側から時計周りに回って、北西のゲートが通り抜け出来なくて中央付近に戻ってきたころで昼過ぎ。昼飯にはノースガーデンというカフェで(また)ピザ4枚。かなりのスピードでなくなりました。

私たちのテーブルに来たピザが乗せられたお皿のうちの1枚が、ピザ窯を暖める薪の灰を焼き固めて作られたものだと、突然店員さんから説明。

そんなに枚数が無い珍しいお皿が来た模様。当たり?でいいのかな?

 

昼を食べてたら、景品が終了したとの知らせがあり、もうそんなに歩きたくなくなったので、日本庭園側の2つはあきらめ、子供たちを遊ばせる遊具や巨大迷路に向かいました。

もうこの時点でかなりクタクタ。

元気に遊ぶ姿を見てるだけで精一杯。

f:id:Shinrin2nd:20221213213307j:image

大人でも疲れた1日ウォーキングの後になんであんなに遊べるんだ。

と思ってたら下の子は帰りの車ですぐ爆睡。

 

たまにはこんなイベントも良いですね。

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら