森林の趣味とか遊びとか

7年ぶりのリターンライダーを記念して。

熱燻の続きの続きを外で。

燻製うまいです。

タラコもうずらの卵もしてみました。

f:id:Shinrin2nd:20230926132024j:image

 

同じさくらのチップでも、温燻と熱燻で少し風味が違いますね。

タラコの燻製は今まであまりしたことは無かったのですが、熱燻にして美味しい燻製ができました。

 

で、先日。また湯の原温泉のコテージに泊まってきて、温燻と熱燻両方してみました。

 

f:id:Shinrin2nd:20231001130436j:image

駐車中の車の隙間でくつろぐオニヤンマ。

(写真が無いのでこれでごまかす)

 

温燻で、ブロックベーコンとソーセージと6Pチーズとピーナッツ。熱燻でタラコ。

温燻はSOTOのお手軽香房ST-124にSOTOのスモークウッド。熱燻は小メスティンの底に100均の網を敷いて、SOTOのスモークチップ。バーナーで下から10分ほど炙ります。

それぞれ美味しかった。

 

 

で、その帰り道、ハチ北高原に寄り道。

f:id:Shinrin2nd:20230926132132j:image
f:id:Shinrin2nd:20230926132158j:image

 

高原のさわやかな風にゆれるススキの山。

やっと秋の空気ですね。

 

    プライバシーポリシー お問い合わせはこちら